  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

感謝祭近付く中、ビジフォンも素材値上がりはじめましたね。
前回報酬期間では武器メイン、エクスに目覚め終盤ファウマを急ごしらえした感じだったので、今回は4スロット防具を作ろうと決心。
今回の防具はファーネンシリーズ!
☆11防具ってセット効果が他のに比べるとちょっと残念な所があるけれど、デフォルトで攻撃+90の魅力が……近接火力派としては慣れてしまうと離れられない……

ファウマシリーズとの差はHPが-10になる代わりにPPが+1。
現在の防具構成はファウマをクォーツ/パワー3/スタミナ3で統一。
最近ドリンクのPP増強系を飲んでコンゴウを使ってみたら、また見違えてしまう使い心地……これはPP増強をと野心がメラメラ。
幸いスピブ1、スタブ2が倉庫に眠っている状況でこれを使わない手は無いなと。
すでにリアは賭け気分で試したら成功してくれて、クォーツ/パワー3/スピリタ3/スピリタブーストでオプション完成。
リアはあくまで完全PP特化型にして、アームとレッグにはスタミナブーストをスピブ代わりで投入予定。
クォーツ/パワー3/スピリタ3/スタミナブーストの構成予定。
最終的にはPPが20増強されて、HPは70下がっちゃうのか。まぁ運用してみてからですね。
基本ガードより回避派だし。
赤い人も言いましたよね、「当たらなければどうということはない!」

3スロットのクォーツ/パワー3/スピリタ3でアーム&レッグの準備も完了。
ソールレセプター3スロットがも更に高騰する前に確保したのであとはアドで素材堀りを繰り返してパワー3/スピリタ3/(フリー枠)の3スロットユニットを用意すれば合成確率はオール70%になるので、キューブ40個投入で100%に!
感謝祭ボーナスがどうなるか分からないけど、+10%来るならスクラッチ品交換の20%でも良いですよね。
いずれにしても最後の素材作成を楽にしたいので、感謝祭までは倉庫で素材達にはお休み頂こうかと。

最近はソールレセプターを活用する事で多スロット武器や防具作成も胃の痛みが減ったと言いますか、楽になったので、来年までは…と思っていた4スロットが何とか出来そうでちょっと楽しみが増えました。
esやってないから懐は痛いんですけど……

基本2〜3スロットのレセプターさえあれば4スロットには手が届くので高額過ぎる4スロットレセプターは5スロット以上の野望が無い限り4スロット作成目的なら損だと僕は思ってます。
目的のソール、ステータス3系×2、ブースト系orフィーバー系ならば最終的に用意すべきものが上記で書いた内容で普段でも70%での拡張ですしね。

正直、3スロットでも充分というのは本音なんですけどやり易くなると頑張ってしまうのは欲望や人のサガ。
僕程度のレベルで強化論を語るのは何だかおこがましい限りなんですけどね。
頑張ってみようかなという事も含め、皆さんの感謝祭での予定や夢、野望が具体的になりますように!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シノビ・ザ・ニンジャ!

緊急モバイルオンライン!そして充電コードの顛末

comment iconコメント

comment avater

赤雪

カタナはシュンカ弱体でリンドウやザクロ連打の運用になりそうだからPPの重要度が高くなってくるだろうし、PP盛りは重要だよね!!
シュンカの弱体っぷりにもよるだろうけど……
FiもBHSの最大連打回数とかでPP量重要だしね!!

自分も3スロで十分派だったけど、ソールのステ継承ボーナス調整で作成が簡単になったタイミングでつい4スロ頑張っちゃったw

2014年06月07日 01:47

comment avater

ウォーリック

Re: タイトルなし

ウチはコンゴウとルフネシアもあるからねぇ…そうなるとより一層ストライクブルートが欲しくなる…
光戦形態大好きなんだよ〜。
それかPP盛ったたジャッジメントかバイオドゴルトだねぇ。
PPスレイヤーもあるから、有効ゲインが上がるのも魅力だし。
ダガーも楽しみ。シンフォニック-ワルツ-ファセット飛ばし易くなるしね。
紋章ダガー手に入ったら属性は炎か雷かなー。
サクリファイス・ダーカーが完全光特化だしね、
スピンやブラサラ回避とファセットの無敵を極めてくわ!

2014年06月07日 03:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

