  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日はプライベートで通院したり、扇風機買ったりとオラクル外の活動が多かったんですが、予告侵入があったじゃないか!と…いや分かっていたから、早めに外出して駅のホームからWiMAX2接続で人集めを。
雅さんが多めに声かけしてくれて、いつものメンバーに近い状況で12名で開始。
人集め中、特急電車通過で電波が途切れ、一時音信不通になるアクシデントもあり、おのれ小田急め…と思いながら近辺のドトールへ退避。
まぁ、何とか慌ただしくも3周成功。
ただ、ボリューム落としてたから、音が聞こえないとこんなにバランスとりにくくなるんだなぁ…と実感が。
扇風機を買うついでにゲーム用イヤフォンとまた断線した充電コードの代わりにサードパーティ製の充電器を購入。
帰りつつ緊急掲示板を見たらルーサーが!
コンセント付きの充電器だったのを幸いと付近にあったルノアールに突入し、充電しながらかルーサーに挑んだ次第。
まぁ、結果は身内メンバーなら5分で済む所を18分かかり、残ったレアブタイムオーバー…やっぱり皆がどれだけ息の合ったプレイ出来てるか再確認出来たなぁ。

さて、ここで気になる充電器の話題。
SONY純正品は2000番台のプラグがスマホに使われているミニプラグに変わった為、廃盤となりましたが、あのよく切れがちなvitaに繋ぐ側のコードだけが、PCとのUSB接続切り替えスイッチ付きサードパーティ製ケーブルが1000円以内で出ています!

純正品のチャージャー部分にこだわる場合はそちらの購入もアリですね。
僕は相性とかあったら怖いなぁ…と一体型の充電器を買いました。
こちらは1300円位から1600円くらいかなぁ。
使った印象はガラパゴス携帯の充電器みたいな感じなんで悪く無かったですね。

充電器の断線に悩む仲間も多いと思いますんで、参考になれば何よりです。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

そろそろ準備開始と参りましょう

ウォーリック【Part2】

comment iconコメント

comment avater

クマー

音ないとだいぶやりにくいですよね(*'ω'*)わかります

2014年06月06日 23:03

comment avater

ウォーリック

Re: タイトルなし

ねー、あれ何ででしょうね。
単なるRPGだと他の音楽聞いたり歌ったりしながらでも出来るけど、アクション系はホント難易度上がっちゃう…
やっぱりゲームそのものが五感結構使ってるからなのかなぁ…第六感覚醒したらスーパープレイ出来る様になるのか!?


2014年06月06日 23:22

comment avater

赤雪

JAのタイミングは音で判断してる気がする!
エネミーの攻撃予備動作とかも音で判断してるコトあるかも……

FPSなんかは足音の聞き取りとかが生命線だったりするもんね。
PSO2もそこまでじゃないかもだけど音は大切だよね~。

たまに凄いプレイ出来たなって時は第六感覚醒してるのかも!?

2014年06月07日 01:36

comment avater

ウォーリック

Re: タイトルなし

イヤフォンしたらJA精度上がったから、確かに重要だわ〜。
打撃ヒット音やら、やられた時の音とかも結構感覚的に処理される気がするよ〜
全部が噛み合うとホント良いアタック出来るよね。

2014年06月07日 03:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

