  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

やってきました自己満足設定第二弾。
先に本日の浮遊大陸のSSなどを。
折角マァナさんやテクニシャン(ビギナーさん)、クラリスクレイス(るるち)に許可貰ったのに残念。

2014-06-05-182515.jpg
2014-06-05-182649.jpg
2014-06-05-184907.jpg

良いのが行けたかと思ったんですがちょっとゴチャゴチャした感じなのが残念。
ソロの方がいい感じになってはいるんですが……



こちらはソロ
2014-06-05-183718.jpg
安定の三女消し。
ナウラは次女推しですw

これはPBも絡んでカッコいい。
いい感じのSSになったかと思います。

2014-06-05-183805.jpg

さて設定第二弾なんですが。
パニッシュ以外はカテドラルスーツをよく愛用しております。
デザイナーさんのイメージではカテドラルスーツはアークス内でも対ダーカー殲滅を主とする教団制服をイメージしているそうでして。
僕はステッカーもカテドラルを愛用しいてるんです。

という事から、ダーカー殲滅教団にスカウトされ所属。
その理由も友人がダーカーに無惨な殺され方をされ、そのクローンと戦わざるを得なかった憎しみからそうなったのだと。
戻る事の無い友、やり場の無い怒り、これ以上この悲劇を繰り返さない為にも、己のやれるべき事を選択した訳ですね。
イメージは牙狼の番犬所っぽい感じで、ダーカーを狩りながら、時には納得の行かない任務も遂行する。
それ故に光属性武器を中心に炎、雷の属性武器が多いという事です。
エクストリームレアや、紋章武器、バイオ、希少エネミー武器を多数得ている理由は教団員でも殲滅担当として最前線にいるから何じゃないかなと。
そして、被検体であったらしい赤雪さんとの接触も何かしら展開を起こしそうですし、次元を越えて旅をする最高の相棒であるハルさんとの関係性も面白いものになりそうで、いずれ書くであろうショートストーリーにも大きく影響しそう。

出演希望の方はコメントなどで希望を書いて、ご自身のブログやコメントで設定を頂けたら考慮致します。
それでは皆様の参加をお待ちしております。

ニンジャコスや、バスクについての設定はまた後日。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

緊急モバイルオンライン!そして充電コードの顛末

忍法・疾風迅雷!

comment iconコメント

comment avater

赤雪

赤雪さんの設定はもうちょっと煮詰めて纏める予定w

コスチュームのこだわりも設定に絡めていくのかぁ……武器選択も設定あると説得力増すね!!

そしてあいかわらず三女の扱いが酷いw三女ってツリ目気味な子だっけ?

2014年06月06日 03:42

comment avater

ハル

ハルさんの設定はここでは語り切れない!続きはまたクエスト行った時に語り合うとしようジャマイカ☆

2014年06月06日 12:02

comment avater

ウォーリック

Re: タイトルなし

コスチュームは設定資料なんかにデザイナーさんが落書きみたいにこだわりを書いている場合があるから、そういう所からのチョイスも面白いんだよね。
後は比較的ドロップ運が良い=支給された武器と考えて、試作武器や特化、希少武器のサンプリングをされてるとか、そういう武器を渡される何かがあると考えるとちょい燃える!

ナウラ三女はツリ目の幼顔のダメパターンの典型みたいな感じなんだよねぇ…長女もあんまり好きでは無いから消去法ですなw

2014年06月06日 12:07

comment avater

ウォーリック

Re: タイトルなし

ハルさん、コメントありがと!
プレイ中だとメモしながらかw
コピペ保存出来ないのが厳しいがまた時間ある時に聞くよ!

2014年06月06日 12:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

