  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

そう言えば、自キャラ紹介をウォーリック以降設定公開していなかった事に気付いた昨夜。
今回はセカンドキャラ、ブラウリヒト。
ドイツ語で「青い光」個人的には「青き光」と解釈してます。
地球の言葉はオラクルでは意味を持たないかも知れませんが名に宿る魂のようなものかなぁと。

2014-05-18-120813.jpg

ウォーリックからの愛称はリヒティ。シェスからはリヒティさん。
本来は軍人でウォーリックの父の部下だったが、ウォーリックのフォトン覚醒の事件絡みで退役。
もともとの交流や個人的な恩義から、ウォーリックの父から私兵として傭れている。
アークスとしてオラクルにやって来たのはウォーリックの動向を監視し、報告する為ではあるが実は最低限の報告以外は行わず、ウォーリックの自由を尊重したいと考えている。
それはブラウリヒトにとっては贖罪でもあり、いずれウォーリックが父親を凌ぐ人間になる事を期待しているから、というのが理由のようだ。

2014-04-28-034423.jpg






年齢で言えば30歳前後。
2mを越える長身はアークス内でも希有。
大柄だがスリムとも言えるシルエットで、敏捷性はある。
メイン職はハンター、サブ職はブレイバー。
キャスト特有のパワーでソードを振るうのが得意ではあるが、ウォーリックが以前愛用していたビューレイオブスを使用する際にはブレイバーメインにチェンジする。

シェスの我がままには辟易しているようだが、何だかんだと折れてやる所が娘を甘やかす男親のような様子でもある。

といった感じのブラウリヒト。
年齢部分を当初よりも少し高めに改変しました。
何かどことなく父性みたいなものがあるんじゃないかと最近思う様になりましたので……

2014-05-05-070048.jpg
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シェスファ【Part1】

ルーサーズ・バグ・カム

comment iconコメント

comment avater

赤雪

ブラウリヒトさん父性キャラだったのか!!
父性キャラは、自分的にここ数年意識して追ってるキャラクター性……
これは要チェックだ……

2014年06月19日 22:20

comment avater

ウォーリック

Re: タイトルなし

>赤雪さん
何となく、この三人が疑似家族に見えて来たのですよ。
まだ名前も出していないウォーリックの父親よりも父らしいんじゃないかなーとか。
そういった断片的な部分や、久しぶりにアップルシードのブリアレオスの画像見た時に精神的な骨格近いんじゃないかなとか思ったりしたのでした。

2014年06月20日 00:48

comment avater

クマー

ブラウって青っていみだったのか~(*'ω'*)だからブラウヴィントとかブラウなんとかとかって名前なんだね~

2014年06月20日 00:49

comment avater

ウォーリック

Re: タイトルなし

>クマーさん
そうなのです。
ちなみに直訳だとブラウヴィントは青い風、ブラウルフトは青い空気かな。ルフトは空の意味合いもある所を考えると青い空なんじゃないかと。
ブラウリヒトも来るんじゃないかと実装時にはヒヤッとしたけど、特典武器でリヒト/ナハトの下位シリーズがあったから無さそうかなぁと今は思ってます。

2014年06月20日 01:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

