  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆様には一番お馴染みのキャラであるウォーリックですが、設定関連などはあまり語る事無くという感じ。
皆さんそれぞれのキャラに設定があったり、ノリで作ったりとそれぞれだと思うんですけれど、僕は設定作成派です。

war1
このSS、本当にvitaなの?とツイッターでも一部で騒いで頂けたもの。
あの時はホント嬉しかった。

まず年齢。
公式の設定を見る限り、ゼノ(24)、エコー(23)フーリエ(22)、オーザ、マールー(21)、パティエンティア(17)と参考になりそうなアークスを見る限り、先輩風を吹かすメンバーよりも同じか未満の方が良い感じ。
、もともと19〜20前後の設定イメージで少年顔ベースに作ってますので21になった…くらいと確定させときます。
パティちゃんのお姉さんが…は無視しときましょう。

髪色は龍胆紫(ロン・タン・ツー)
瞳は赤

不自然な配色ですが地球人じゃないしね。アークス自体が地球感覚だと不思議な存在になってしまうんでいいんじゃないかな。。

身長が作成時は180cmだったのが現在は185cmに伸びてますし、成長しているという部分もあるので違和感は無いと。
体重は体重計で測定したら想定より軽いと判明して大笑い。
58kgだったかなw

服装がよく変わっていたので衣装持ち。
多少流行廃りには敏感だが自分のスタイルは貫く派。

別シップ出身だが軍閥である父の思惑に反発してアークスの道を選択。
母は幼少時に死別し、同じくして母を亡くした従妹(母方の妹の娘)のシェスファと兄妹の様にして育つ。
フォトンの力を自覚したのは遅く、10代後半、父の軍閥と関わる秘匿された事件に巻き込まれた時に発動した。
だがその「過去」や「記憶」というものが本来のものであるか、或は作られたものなのかは神(公式側のストーリー設定w)のみぞ知る…。(主人公であるキャラがどの時間軸の存在であるかすら怪しい展開になってきましたしね)

ラグズ赴任後は様々な人物と触れ合い、時には補佐、時には中心となり作戦を遂行してゆく。
近接戦、中でもツインダガー、ナックルを得意とし連続攻撃もしくは一点集中の攻撃スタイルを持つ。
希少武器との相性を認められてか、そうした武器を得手不得手に関わらず使用するケースが増加している。
信頼を過信する癖があり、それに起因するミスで苦しむ事も少なくは無い。

まずはこんな概要から。
ブラウリヒトやシェスファも自己満設定談義させて頂きます。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ルーサー!ルーサー!

お騒がせしました

comment iconコメント

comment avater

赤雪

設定すごいw

後から作ったキャラは何となく設定あるけど、メインキャラの設定ってあんまり考えたことないかも……

これはブログのネタとしてパk……真似させてもらおう!!

2014年06月02日 20:59

comment avater

ウォーリック

Re: タイトルなし

設定大好きなんで、まだウォーリックも付属設定ありますよw
ショートストーリーも何か書こうかなぁとか思ってます。

赤雪さんも何か考えるのだw
ストーリーにゲストで出すからな!

2014年06月03日 15:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

