  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

結局フライングして、ファーネン一式は4スロット完成してしまいました。
で、今狙っているのが自身初の5スロット武器作成。
その為にラブフィーバー5スロットを先ず完成させたので、次に狙うはそのフィーバー武器にパワー3とスピリタ3を叩き込む事。
実は最後は楽をするために、ソールレセプター5スロットを購入したため現状メセタ不足。
フィーバー系は僕とハルさんが今皆にもお奨めしまくってる特殊能力で、スロット数が同じ中であれば100%の継承となり、フィーバーごとの特性でそれぞれ打撃だったり射撃だったり法撃だったりへ攻撃+10となり技量+5、後はPP+2かHP+10のいずれかが種類によって追加されます。
ちなみに近接はラブフィーバーがPP+2。ラヴィフィーバーがHP+10です。

特殊能力追加+20%さえあればクォーツ5スロット武器も2つあるのでクォーツの1つはラブフィーバー素材へ確実にパワー3とスピリタ3を追加させフィーバー&ステータス3系素材へ。
そこが出来れば、5スロットの穴空けをした雑多な5スロット本体にソールレセプター5スロットと組み合わせ,
ストックしているパワーブーストも加える事でクォーツ/パワー3/スピリタ3/ラブフィーバー/パワーブーストの完成になります。
やはりここでも特殊能力追加+20%以上の効果があれば継承率は100%
贅沢を言えば6スロットでアビリティ3を狙うのもありでしょうけれど、まぁ、デフォルト5スロット以外での自作は安心感を持つならこの辺りでいいんじゃないかなぁと。

基本性能に加え、打撃+95/PP+9/技量+5というハイスペック武器が完成という訳です。
出来ればナックル、ダガー、カタナいずれかで作りたい所ですが……さてどうなるか。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

偽りの道化師【4】

追記と補足【1】

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

