需要無いのは分かってるけどやっちゃうよ!

以前、マスクド☆黒川さん(J・M・クロカワさん)の提案で、今は解体された「ぷそコレ」さんが企画運営したTwitterハッシュタグ「#アークスデザイナーズコレクション」に応募したカルラアスセティックのコーディネートSS。
その未応募や断片を繋ぎ合わせてDF戦を決着つけるとこまでやろうと思ったので、勢いでまた作ってしまいました。キャッチフレーズは
「鬼ならざるして鬼となり、淵より出でし闇を斬る」
提案者のクロカワさんからvitaの本気を見せられたと仰って頂けた事が、vita勢SS撮影者として自信が生まれるきっかけでした。
その言葉は本当に感謝してます。
DF戦をカラチェンした赤パニッシュとビューレイで写しアップした時もまた貴方かと仰ってくれた事もしかり。
多くの方とSS含め様々な楽しみ方をしていらっしゃる他アークスからの言葉は本当に嬉しいです。



基本的にシップ内での交流が多いPSO2。
ブログやTwitterなどのソーシャルやオフラインイベント、そうした所で他シップとの交流はあるかと思いますが、今立ちはだかる危機的な状況で、多くの方がそれぞれの思いで立ち上がりPSO2を再びプレイする時の為に動いている昨今。
こんな事を言うのも何ですが、DFに立ち向かうアークスそのものの気持ちが今実感されている様にも感じます。
ゲーム内でプレイヤーにとってはこなすイベントでしかなかった脅威。
だけどゲームの世界では世界そのものを脅かす脅威。

何も出来ないかもしれない、朽ち果てるのを待つだけなのだろうか。
否、DFアームを倒し続けたり、アポス・ドリオスを撃破し続けるのと同じく、日々PSO2への期待や事にあたっている方への声援を送るだけでも再開に対するプラスになるはず。
15時の発表がどうなるか気になる所ではあります。
時間がかかっても構わないから、また皆で笑い合う為に準備をしていたい。
先ずは気になる発表をまた待つ事から。
今日もゆるりと参りましょう。

緊急警報発令。アークス船団周辺宙域に、ダークファルスの反応が接近しつつあります。
と定例アナウンスを脳内察知、DFアーム戦は既定数値クリアと脳内攻撃力が算出。

様子を伺うに今回は複数人数で戦っていたようです。
ちまちまと見知らぬアークスが視認出来ない程度に端々に映っていたりこっそりぺいゆも居ます。
暇な人はどこに写ってるか捜してみよう!


DFe2.jpg


前回が9コマでやっぱり物足りない印象もあったのと、今回が二人をきっちり出そうと思ったら9コマじゃ収まらないと思ったので12コマで作成しました。
でも、もうワンポイント入れたかったダブセは入らなかったよ……まぁ仕方無い。
ちゃんと©SEGAの権利表記文字も昨日含め、追加してます。
Twitterだとこういう長々とした事が書けない&ログが流れるという理由で記事も残す次第です。

どうやら深夜に脳内で緊急クエストが発生した模様。
皆が居ない留守中にDFエルダーと孤軍奮闘、撃退いたしました。

df.jpg

いや、ちょっとvitaの画像SS見てましたらエルダー戦のSS集を8コマくらいで行けるんじゃない?とか思って候補SS出したら12枚になってしまいまして。
これはイカンと9コマに無理矢理収めた感じです。
Twitterにもアップしたんですが、何だかんだと流れやすいからブログでも置いておこうかと。
シュンカからカザンというまぁ、珍しいパターンですが。それ迄の攻防は皆様の想像のもとに。

またみんなでDFと戦える日を!

今回はちょっと遊んでみました。
以前Twitterにもアップしていたファセットフォリアのロックベア戦を8コマカットで漫画風に編集。



発動からフィニッシュまで、一連が躍動感あるんじゃないかなと思うんですが、さて。
実は2コマ目は残像なんですよね。
あとは数カ所、実際の動作と違う順序に入れ替える事で説得力をアップさせる方法を取ってます。
実際の映画などの撮影でもシーンやカットを入れ替えてイメージを高める事をしてますから、そういう手法と思って頂けると良いかな。

ちょっと凝った遊び方になりますが、皆さんもお試しなさってはいかがでしょうか。

