ちょっと我がままで手のかかる従妹、シェスファ。
ブラウリヒトの報告を何処か腑に落ちず、父があえてウォーリックの足枷にするつもりで送り出されたのですが、本人は知る所でなく。
「わ〜い!兄様の所に行ける!」
と無邪気にやって来たという。マイ・ルームに入って右側の部屋のベッドやハルさんが別荘と呼称する左側の部屋、気が向くほうをその都度占領します。

愛称はシェス。
年齢は16歳になったばかり。
身長は160cmと意外に高め。
年齢の割にはグラマラスだけれども気にするでも無く。
少しお団子っぽい鼻がコンプレックスになるかならずか程度。

ピンクの髪にエメラルドグリーンの瞳が偶然にもマァナさんと被ってますね。
髪はピンクのなかでもオールド・ラズベリーかなぁと。

2014-02-19-172248.jpg 2014-02-19-170045.jpg 記事を読む →
スポンサーサイト

そう言えば、自キャラ紹介をウォーリック以降設定公開していなかった事に気付いた昨夜。
今回はセカンドキャラ、ブラウリヒト。
ドイツ語で「青い光」個人的には「青き光」と解釈してます。
地球の言葉はオラクルでは意味を持たないかも知れませんが名に宿る魂のようなものかなぁと。

2014-05-18-120813.jpg

ウォーリックからの愛称はリヒティ。シェスからはリヒティさん。
本来は軍人でウォーリックの父の部下だったが、ウォーリックのフォトン覚醒の事件絡みで退役。
もともとの交流や個人的な恩義から、ウォーリックの父から私兵として傭れている。
アークスとしてオラクルにやって来たのはウォーリックの動向を監視し、報告する為ではあるが実は最低限の報告以外は行わず、ウォーリックの自由を尊重したいと考えている。
それはブラウリヒトにとっては贖罪でもあり、いずれウォーリックが父親を凌ぐ人間になる事を期待しているから、というのが理由のようだ。

2014-04-28-034423.jpg



記事を読む →

やってきました自己満足設定第二弾。
先に本日の浮遊大陸のSSなどを。
折角マァナさんやテクニシャン(ビギナーさん)、クラリスクレイス(るるち)に許可貰ったのに残念。

2014-06-05-182515.jpg
2014-06-05-182649.jpg
2014-06-05-184907.jpg

良いのが行けたかと思ったんですがちょっとゴチャゴチャした感じなのが残念。
ソロの方がいい感じになってはいるんですが……


記事を読む →

皆様には一番お馴染みのキャラであるウォーリックですが、設定関連などはあまり語る事無くという感じ。
皆さんそれぞれのキャラに設定があったり、ノリで作ったりとそれぞれだと思うんですけれど、僕は設定作成派です。

war1
このSS、本当にvitaなの?とツイッターでも一部で騒いで頂けたもの。
あの時はホント嬉しかった。

まず年齢。
公式の設定を見る限り、ゼノ(24)、エコー(23)フーリエ(22)、オーザ、マールー(21)、パティエンティア(17)と参考になりそうなアークスを見る限り、先輩風を吹かすメンバーよりも同じか未満の方が良い感じ。
、もともと19〜20前後の設定イメージで少年顔ベースに作ってますので21になった…くらいと確定させときます。
パティちゃんのお姉さんが…は無視しときましょう。

髪色は龍胆紫(ロン・タン・ツー)
瞳は赤

不自然な配色ですが地球人じゃないしね。アークス自体が地球感覚だと不思議な存在になってしまうんでいいんじゃないかな。。

身長が作成時は180cmだったのが現在は185cmに伸びてますし、成長しているという部分もあるので違和感は無いと。
体重は体重計で測定したら想定より軽いと判明して大笑い。
58kgだったかなw

服装がよく変わっていたので衣装持ち。
多少流行廃りには敏感だが自分のスタイルは貫く派。

別シップ出身だが軍閥である父の思惑に反発してアークスの道を選択。
母は幼少時に死別し、同じくして母を亡くした従妹(母方の妹の娘)のシェスファと兄妹の様にして育つ。
フォトンの力を自覚したのは遅く、10代後半、父の軍閥と関わる秘匿された事件に巻き込まれた時に発動した。
だがその「過去」や「記憶」というものが本来のものであるか、或は作られたものなのかは神(公式側のストーリー設定w)のみぞ知る…。(主人公であるキャラがどの時間軸の存在であるかすら怪しい展開になってきましたしね)

ラグズ赴任後は様々な人物と触れ合い、時には補佐、時には中心となり作戦を遂行してゆく。
近接戦、中でもツインダガー、ナックルを得意とし連続攻撃もしくは一点集中の攻撃スタイルを持つ。
希少武器との相性を認められてか、そうした武器を得手不得手に関わらず使用するケースが増加している。
信頼を過信する癖があり、それに起因するミスで苦しむ事も少なくは無い。

まずはこんな概要から。
ブラウリヒトやシェスファも自己満設定談義させて頂きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。